10月29日(水)の成果

miscellaneous

f:id:ninosan:20141029181020p:plain
なんだこの経験値?
(第51回放送の1:37:25あたりを参照)

どうもiOSは機種変をすると経験値がどばっと加算される仕様らしい。しかしそれだけならそんなに問題なさそうなのであるが「これ見せちゃいけないやつ」という発言が意味深である。ずいぶんテンパっているようでナゾの釈明文も出てきた。

10月27日パズドラ攻略放送で表示されたダンジョンクリア経験値の経緯の説明 - たのしいiPhone! AppBank

スレでは「みっくすは第2のもみぽ☆になっちゃうの?」とさらに不穏な空気である。確かにもみぽ☆はどこに行ってしまったんだろう。
よろしくない事態は重なるもので、

f:id:ninosan:20141029181632p:plain

297位……

1日20ランクくらいずつ下がっており、尋常じゃない下落っぷりである。さすがに「サービス終了」の文字が頭をよぎるがそれはそれも既存ユーザーからバッシングされるのは目に見えている。まさに進むも戻るも地獄である。一つだけ言えることはむらいがこのゲームをぶん投げしたのはまずかった。

パズドラ

とりあえず新ゲリラで石だけは回収しておく。メンテがあるのでスタミナ消化お忘れなく。

チェインクロニクル

ミッション消化

テラバトル

本編は11-6までクリア(全30章)
このままだとぎりぎりネオバハムートには挑戦できそうという感じがいやらしい。

Ingress

旭川大緑化が崩れたので少し動くか……。