これは美味しい、★4有りのW超英雄ガチャ

f:id:ninosan:20201014175555p:plain
戦略:確率が上がるまでは全色、上がったら緑か無色で

「なんだよ6%ガチャなんて誰回すんだよ

と毎回罵倒されてきたW超英雄ガチャであるが運営もさすがに売上の低迷を意識したのか★4を混ぜ込んできたのである。特に赤のショタマルスが美味しく、持っていない人だったら★5+1までは十分に羽根を使う価値はある。
青は2人共★4であるが他のガチャで出てこないのでこちらも★5+1までは引いても損はなかろう。特にナーシェンさんの武器は人気で他のキャラに喰わせるのも手のようだ。

しかし、確率が上がってきたところに★4キャラを★5引いてしまうとギャフンなので途中から緑・無色のみに絞ったほうが良さそうだ。自身は早い段階で花嫁ミカヤを引けたので万歳である。なお釈迦に説法であるがこの後控える天井付ガチャを天井まで回せなくなるまでオーブをドバるのは危険というのはお知らせしておきたい。
ただ、すり抜けがないというのはかなり美味しい。特に無色はどちらも強力なので確率が上がってきたら無色1択もありかもしれない。

個人的にはこれなら★5を1人引けるまでは回しても良いと思うのだがYouTubeではほとんど話題にしていなくてびっくりした。下手な月末ガチャより良いと思うのだが。