ソフトバンクが値下げ?するわけないじゃん

f:id:ninosan:20201014194341p:plain
どうせ腹が立つのがわかっていたので見ないフリをしてきたのだが、メディアが妙にギャーギャー騒いでいるので仕方なくソフトバンクの現行の価格の仕組みを見たのだが途中から怒りしかわいてこなくて吐き気をこらえながらこのテクストを書いているところである。

要するに家族割と光回線抱き合わせと初期割引ではためで安く見えているだけで、実態は結局50GBで7480円である。(通信が2GB以内なら5980円になるがそんな人いるわけなかろう。というか2GBで5980円ならそれはそれで問題だ)

これを今回20GBで4980円にして、今までの割引をカットしてはい終わりってことだろう。全然安くなってない!!

いやまだ憶測段階だから安くなってないと決めつけるのは問題であるがガースがちょっと言ったから安くなるんならもうとっくに安くなっているはずである。自身はMNPの導入あたりから期待していたのだが毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回ことごとく裏切られ結局フィーチャーフォンWiMAXとかフィーチャーフォン+WonderLinkとか生活をず~っとしてきたのでさすがに慣れた。
今から白々しい結末が見えているのにメディアは何を騒いでいるのか意味不明である。ネタがないならおとなしくiPhone 12の提灯でも掲げたほうがマシじゃないかとすら思う今日このごろであった。