18年ぶりくらいになか卯で親子丼を食べた

f:id:ninosan:20211208170104j:plain
自身はなか卯の親子丼が親子丼界の中でもドベに位置すると思っていて1~2回食べた後食の選択肢に全く入っていなかったのであるが、最近松屋が値上げして、吉野家が値上げして、なか卯が親子丼を値下げして気がつくと値段がかなり近づいてしまった。

しかも親子丼も随時改良されているというので18年も経てばさすがにそれなりに良くなっているだろうということで行ったわけである。

結論から書くとうどんセットで550円でこの味・ボリュームならまあアリかなというところである。ただ思ったのは出汁と鶏肉がなんかわざとらしい感じがする。
まずいというわけではないのだが、出汁は顆粒を溶かしただけで鶏が成型っぽい雰囲気を感じた。実際はわからないが。
あと三つ葉も必要なのかという気がしなくもない。もしこれを抜いて10円下げられるなら抜いて欲しい。

なんだかごちゃごちゃ書いたが、今後何かのクーポン・キャンペーンがある時はフツーに選択肢になるなと思った次第だ。