転落事件の様相が異様

クリスマスも近いという時に起きた痛ましい転落事件であるが、メディア・Web上を見ると異様な感じが漂っている。
まず「22階から14階に落ちた」とか言うわりにホテル名が不明である。ホテルの外観まで撮影しているくせにホテル名を言わない理由がよくわからないのだが、「22階から14階」という構造のせいで「ここで間違いないだろう」という特定がされている。

次にどのメディアも「転落の原因はわかりませんが悩みがある方はいのちの電話にかけてください」という意味が破綻したテクストを平然と口にしているということだ。

そしてWeb上では「ホテルは無期限休業に入った」というrumorが流れたが、その文言も公式での発表もどこにも見当たらない。もちろんスクショもなにもない。何もソースがないのになぜ無期限休業とわかったんだ?

というわけであまりにもわからないことが多すぎるので現地に行くことにした。

f:id:ninosan:20211220072705j:plain
場所は創世スクエアの隣なのでめちゃくちゃわかりやすい。なので地下から行く場合でも最少の地上移動で到着する。
しかし到着したのは良いのだが看板も張り紙も当然献花台も一切ない。ホテルの明りはついているのだが、営業しているのかどうかも不明でさらに入口近くにセキュリティーガードもホテルパーソンも客もメディアらしき人間も誰もいない。

なんとも異様な光景である。ATフィールドに自身だけ入り込んだような気分だ。さすがにホテル内に入る目的もないのでここで退散することにしたが、とりあえずヘリコプターの音はひっきりなしにしていたというのは付記しておく。

帰り道。

f:id:ninosan:20211220074156j:plain
合掌。