11月24日(月)の戦略

miscellaneous

いわゆる「Top YouTuber」に対する世間の風当たりは割と厳しいものが見受けられるがなぜこんなに風当たりが厳しいのかざっと考えると

・出自がイマイチよくわからん
・実際見ると大した動画をUpしていない
Googleのごり押しが鬱陶しい

あたりに集約されるのかなという結論にたどり着いた。

これが例えばブコメでも言われていたようにウメハラチャンネルとかジャパネットたかたチャンネルとか有吉チャンネルでも出来たとして、順当に人気になったとしたら結構流れは変わったんじゃないかと思う次第である。
それにしても検索エンジンと動画サイトとモバイル端末のプラットフォームを全部掌握しているというのは正直異様な光景である。AmazonMozillaはもっと頑張って欲しいところだ。あ、M$もね。

パズドラ

バージョンアップでペンドラがドラゴンプラントのみで進化できるようになったのは美味しい。……くらいで他は乏しい。Google Playも少しの間1位を奪還していたがまた転落である。

チェンクロ

秘宝の迷宮は無視すると宣言しているので実に楽である。曜日戦場と月間クエストで終わり。そういえば月間クエストは2%くらいあるのではないかというromorであるがそれだとAP1250でSSR1枚だから意外と悪くない感じである。

テラバトル

現時点(11/24 15時)で62位まで後退しているが新要素がないんだからどうしようもない。ちなみに現在19章だが素材が欲しいのでなかなか進めない。

メルクストーリア

「ムズ」がクリアできるようになってきたのでムズのクエスト埋め。