あのー、NDXゴールデンクロスしてるんですけど

前々回の日足MACDデッドクロス~日足MACDゴールデンクロスで上手くいったことに味をしめたのか、再び日足MACDデッドクロスになったところで高らかに「ゲームは終わり」とか言っておいて以下略

f:id:ninosan:20211211112433p:plain

自身はチャンネル登録もはずして鶏ッターもブロックしたのでわざわざアカウントを検索して見に行ったわけだが、日足MACDゴールデンクロスなんて一言もいってなくて「NASDAQが強すぎて買い増しできない」という謎ツイーヨをしているだけだった。どういうこと?自身のMACDのパラメーター違ったか?まあいいや。

どのみち前回のデッドクロス宣言は完全に不発に終わったと言って差し支えないだろう。信者たちは未だに「買い宣言待ってます!!」みたいなことは書いているがおいおい自分で確認くらいせーよと思った次第である。
5分もかかるかかからないかのハナシである。電子レンジとか買うとき5分以上は悩むだろう?

そうかと思っていたら今度は鶏ッターで5万くらいのフォロワーが「レバナス全部売る。2022年はNASDAQは厳しい」みたいなことを言い出して波紋になりつつある。なんでいちいちそんな事言うの?

f:id:ninosan:20211211114000p:plain
厳しいと思うならショートしてみろやって感じが漂う。
多くの証券会社が2022年にS&P500を5000~5600と予想しているところで5万以上のフォロワーわざわざ逆張りっぽいことを放言するのは頭痛が痛い(重言)
そうは言っても実際2022年になったらNASDAQ暴落 or 行ったり来たりする可能性はもちろんあるわけでこの発言は忘れねーぞと強く思った次第であった。