FANGから鶏ッターが抜けてM$が参戦

日本ではあまり話題なっていないが

www.marketwatch.com

一言で書くと「鶏ッター成績悪すぎワロタ」ということらしい。
つかそもそも最初から入れんな。としか言いようがない。時価総額でもSNSシェアでもまったくビッグテックからするとポンコツであった。

じゃあこれからは買う価値があるかと言うとなぜか残り続けているBIDU・BABAの2社が足を引っ張りまくっているのでやっぱり勧められなかったりする。

「残り8社に賭ける」にしても「だったらレバナスで良くない?」という感じが漂う。ビッグテックに偏重投資というコンセプトは有りだと思っているのですごくもったいない。

なのでこの2社が2022年中に交替となれば2023年NISAはレバナスではなくFANG+に入れる価値はあると踏んでいるが、もちろんBIDU・BABAの不調は今だけだと思うなら今すぐFANG+に入れてもOKだろう。その場合は間違いなくレバナスより上の成績になると予想できるところである。