新スマホ買った・プロローグ

f:id:ninosan:20211228133127j:plain
SOV36電池の持ちがビミョーに怪しくなってきたので新スマホを検討していたのだがとんでもなく安いものがひょっこりしてきたのでジャンピングキャッチした。なんと色々差っ引いて4990円くらいである。しかもジャンクじゃない。

機種や買った場所の詳細は手元に到着するまで避けるが、インフレなのかデフレ続行なのかなんだかよくわからん状況である。
少なくても食べ物は高騰の様子であるが。

あと海外株ファンドについてはNISA枠が復活したがクリスマスラリーでビミョーに高いので様子見で5万円だけiFreeレバナスに突っ込んだ。
弱気にもほどがあるのだが基準価額14000円の時にレバナスにがっつり突っ込んで直後に13000円まで下落して吐きそうになった経験でさすがに懲りた。
絶対この先どこかで下落するという目論見である。
一向に下落する気配がなければ5月のセルインメイ終わり間際で全額突っ込む予定である。
本当はアノマリーが弱い5月・9月あたりに分けたほうが良いかもしれないがNISAの期間を無駄に削るだけというハナシもあるので中間をとって5月をリミットにした。なんでも中間。なんとも日本人らしい。