日清本麺を食べた

f:id:ninosan:20211212131522j:plain
Web界隈でスゲースゲー言われていたのだが300円前後とさすがに躊躇する価格で手が止まっていたのだがビッグデー5%引き+メルペイ20%バックを利用して買った。実質240円前後か。

f:id:ninosan:20211212131531j:plain
手順は麺を透明パックのままチンしつつ、スープを袋ごと湯で解凍し開封後に250mlの湯でのばすというものである。

食べた感想であるが明瞭にしょうゆのカドが強い。基本こういう食レポって「美味いけど値段がなんたらかんたら」になりがちなのであるが、これは明らかにスープに改良の余地があると思った。しょうゆのカドが強い以外はまあまあありがちな高級カップ麺のしょうゆ味の平均という感じである。麺と具は期待通りの美味さである。とはいえ近年の冷凍スパゲティで麺が美味いというのは想像ついていたので驚きはない。

結論としては300円前後出すなら冷凍スパゲティ2つ喰ったほうが満足感高いのかなという感じである。そのくらいスープのしょうゆのクセが足を引っ張っている感がある。あと麺をチンしつつスープを解凍し250mlの湯でのばすというというのも若干面倒だ。

よくあるのはゼラチンスープにして麺と一緒でチンするだけで完成というパティーンであるが。というわけで他社の冷凍ラーメンも気になってくる自身であった。