8月18日(月)の戦略(ライフの浅草店付き)

明日・明後日と出張のためあまり更新できなくなる。特に明日はネット環境すらないところなのでアップアップだ。(まさか今どきWiMAXがないところがフツーにあるとは……)

さてこちらの記事グラム104円の豚肉が高い高いとコメントで騒ぎになっているので仰天した自身である。

id:sakidatsumono

国産で100g104円もする豚肉が一番安いだと?スーパーにも記事の書き手にもびっくり

id:kanamatch

グラム100円で一番安いとか。ハイソなスーパーだな。

……最近の豚肉の高騰を知らないのか?それともスーパーに全然行かないのか?
こちとら年間365日チラシを見ており、週3はスーパーに行くのでmentionせざるを得ない事態になった。普段IDコールなんてしない自身であるが、ちょっと見逃せない。

それともロケットニュースを叩きたくて仕方ないだけなのか?確かにロケットニュースは自身も嫌いではあるが。

というわけで、物言いをつけるにはevidenceが必要だ。
せっかくなので記事と同じ台東区ライフコーポレーション浅草店を見よう。

f:id:ninosan:20140818065254p:plain

アメリカ豚の特売でやっとグラム93円というのが見える。ということは国産はもっと高いだろう。

ここからは自身の地元の様子である。まずは北海道一のスーパーであるアークスのチラシを見よう。昨日の特売チラシだ。

f:id:ninosan:20140818061804p:plain

部位こそ豚ももではないが豚肉の分際でとんでもない値段である。もちろん豚ももであってもこれよりグラム10円安い程度だ。しかも特売でこの値段。アメリカ・カナダ豚ですらグラム110円だ。次に近所の激安が売りの小型スーパーを見る。これは今日の分だ。

f:id:ninosan:20140818061935p:plain

豚切り落とし+チラシ特売でやっとグラム78円+税まで落ちた。しかし、もはや切り落としの値段とは言いがたいものがある。最後に十勝の方でシェアがあるダイイチの札幌のチラシだ。

f:id:ninosan:20140818062105p:plain

特売でこの値段である。ロケットニュースのグラム104円とほとんど差がない。
もちろんイオン・生協もこのあたりと大差ない値段である。というか生協はもっと高いな。
最近業務スーパーも覗いたがやはりこのあたりの値段であった。

パズドラ:ガイアは2ヶ月ぶりらしい。行くダンジョンがないのでノマダンとゲリラで終わり

チェンクロ:魔神は57人目くらい

クラクラ:今日でクイーンを4→5にする予定

Boom Beach:飽きたわけではないがなかなか触れない。くわえて出張なのでやっぱり触れない。