難関?そうでもない?12-5ルナティックをクリアしよう

結論から書くと完全にこの動画通りになる人は少ないと思う。
どういうわけかちょっとでもパラメが変わると動きが変わってしまうので、
ちょっと個体値が違ったり、★4が混ざったり、限界突破(同じキャラ混ぜるやつ)したりすると変化するのである。しかし(下へ続く)

www.youtube.com

(続き)
動きが変わるのは主に赤の2人と右の青騎馬なので左の処理は動画通りでOK、あとは

緑2人は殴られないように逃げつつ右の青騎馬を殴る

赤の2人を防御陣形に入れないようにする

を気をつければOK。失敗続きでヤケになっていたので、手元のスクショを全然とっていなかったのだが、これが上手くいった例である。

f:id:ninosan:20170722165245j:plain
プレイすると上手くいったときは驚くほど簡単に終わる。
この画像を見ればわかるが最初に女ルフレが謎の男との闘いのダメージしか受けていない。
やりがちなのが継承で女ルフレに馬キラー以外をつけてたりすると一瞬で失敗するのでそこは気をつけること。あとは動画と全然違うレア・個体値でもなんとかなると思う。