【悲報】神戸物産のつくね団子(中国産)を買ったら


美味かった(中国産なのに)

f:id:ninosan:20181021220816j:plain
鶏むねスモークが美味かったので3回目の購入を考えていたのだが、FEヒーローズの方があまりにも何もないのでWeblogに書く事がなくなったのである。となると次は人柱企画しかない。というわけで神戸物産の中国産に手を出してしまったのである。

恐らくコレの最適解はチンして揚げ焼きして甘いたれをかけることであろう。甘いたれを夕食時にかけるのは糖質的にギルティ感があったのでポン酢にした。

f:id:ninosan:20181021221415j:plain
画像はわかりにくいが結構しっかり焼いている。
(゜Д゜)ぱく
(゜Д゜)…………。
(゜Д゜)ウマー

なんと驚いた事に臭み・えぐみが全くない。ないのである。
というか有名メーカーの鶏団子全てを持ってきてもトップクラスのクセのなさである。しかも肉感もちゃんとある。正直これを店で出されたら神戸物産と気づく人皆無じゃなかろうか。

これを500g250円未満で出されたらちょっと勝負にならない感じである。ただし中国産

そう中国なのである。これをどう見るか。
しかしこの味なら部位によってはホネホネでパサパサのケンタッキーより全然こっちの方がいいわって人が続出しそうである。
実際自身も中国産に目を背けてリピしようかと思っているところであった。
いやはや困りましたな。