縛鎖の迷宮 第3をクリアせよ!!

f:id:ninosan:20180124084317j:plain
ひどい激闘の跡である。

前提:つおい青魔と赤剣がいること。できればその青魔に弓殺しが欲しい

参考動画、ただし最後までこの通りにならないと思うべき。途中だれているのも問題

www.youtube.com

以上を踏まえて自身の実践である

1st

動画通りでOK、場所を変えるスキルを多用しているのでスキルをいじくっている場合は戻すこと、パオラの魔防が苦手なら聖印で補強しておきたい。

2nd

はわわが頼りないので強力な赤魔(理想はArvis)を使ってこちらから攻撃しない。相手のターンで1回殴られて決着つかないようにすればサナキ様が歩くだけなのでそこからは動画通りに、赤魔で倒す→再行動で逃げる→ドニでサナキ様を受けるとしていく。
大人チキの守備が苦手だったりすると弓との1 on 1が不安なので聖印で守備を上げるなり別の全距離攻撃を用意するなどしたい。

3rd

これは動画通り。アサマが嫌いなので別の僧侶を使ったが、僧侶は誰でも良い。
ゼロがあまりにモタモタしているので別の弓を持ってきた方が良さそう。最悪ゼロが攻撃苦手だったりすると詰むかもしれない。

4th

ソフィーヤもゼフィールも頼りないので★5リリーナ・漆黒さんあたりを投入したい。最悪いなくても動画通りでクリア出来ると思うが……。動きは動画通りでOK。

5th

最後にして、一番動画通りにならない闇のMAP。エフィがワープしてくるのと、アーマーキラーがヤバイ。ここで脂肪するとまた1stからなので発狂する。

これは動画を無視して、強力な青魔(理想はラインハルト)でいきなりアルムを落とす→再行動で逃げる→強力な赤剣で緑斧と対峙

にもちこみたい。
次のターンで青魔でアーマーキラー持ちを落とせば、後はエフィのみ。
赤剣で殴って再行動でまた殴るとか、赤剣+青魔で殴るとかその辺はなんとかなるだろう。
とにかくポイントはアルムとアーマーキラーを一発で落とし再行動で逃げることである。
リハーサルしたければステは全然低いが外伝5-1ルナティックで練習はできる。これをクリア出来なければ当然縛鎖の迷宮もクリアできないのでリハーサルとしては悪くない。

f:id:ninosan:20180124090329j:plain
あー疲れた。