10月28 日(水)の戦略

miscellaneous

NHK「シブ5時」でMVNOのことを扱っていたのだが、「MVNO」の単語が一言も出てこなかった。
要するに「格安スマホ」である。

しかしMVNOのSIMしか契約しないのであれば「格安スマホ」という呼称は言うまでもなくメチャクチャだ。
そもそもプロバイダーがパソコンを売ってると考えればこんなおかしなハナシはないのであるが2015年の暮れになってやっと議論になっているというのがちゃんちゃらである。

視聴者の声で「キャリアの契約が複雑でわかりにくい」というのがあったがそれもおかしなハナシでキャリアはボッタクリかボッタクリしかないのである。コンビニでお菓子もドリンクもスーパーより高いのに「コンビニの値段は複雑だ」と言うだろうか。

星のドラゴンクエスト

明日ニコ生で新要素発表らしい

パズドラ

スターリングは無事究極した

Ingress

天候悪いので近所ハックして終わり