docomoからmineoに移行完了

f:id:ninosan:20200510110529j:plain
自身はUQのお試し以外でAndroidにSIMを挿したことがなく、今までFeature PhoneにWiMAXAndroid SIMなし)、MVNOが普及しだしてからはWonder Link 700kbpsの生活をず~っと続けていた。
……のだが、mineoが500kbps無制限を開始ししかも音声SIMですらWonder Link 700kbpsより安いのでついに以降を決行した。こうしてFeature Phone+Wonder Link生活が終了した。

f:id:ninosan:20200510110551p:plain
Feature Phoneのdocomoともお別れである。思えば「ドコモに移転ゼロ」「ドコモのツートップ」とかふざけたCMを流していた頃からずっと辞めたくて仕方なかったので本当によく我慢したなという感じである。マジで自身を褒めたい。

初期設定は素人には難解ではあるが、今でもキャリアのふざけた商売を鑑みるに、誰かに設定の手数料(食事代)を払ってでも乗り換えた方が良いと思うところである。mineoのパケットはオークションやフリマアプリで格安で売られているのでプランは3GBで十分だろう。
もっとも500kbpsあればあとは大容量が必要な時はコンビニWiFiなんとかなると思うところである(自宅のパソコンでsteamゲーをする場合は滅茶苦茶容量食うが……)