ahamoでアハ体験

f:id:ninosan:20201203205830j:plain
自身は発表中は仕事だったので完全に出遅れである。他の人と同じことを書いても仕方ないのでちょっと違うことを書くと、

これ、総務省の意向がなくても出来ただろということである。

ahamoはdocomoショップ使えません

ahamoは151使えません

これ玄人志向docomoじゃん、総務省の意向なくても出来るじゃん。終わり。

いや終わったら尺が短すぎる。
しかしサポート無しならこの値段に出来るのなら今までの価格は何だったのかというハナシである。まあ自身はスマホにキャリアSIMを挿したことがない(フィーチャーホン+WiMAX→Wonderlink)ので怒る資格はないかもしれないが。

あと20GBで3278円だとMVNOは非常に苦しくなった。
前に書いたとおり回線レンタル料が値下げされたとしても固定費+利益がのしかかるわけでもうタダ同然まで下がらないと無理なんじゃなかろうか??