思ったよりショボい?docomo発表4時間前

f:id:ninosan:20201203100147j:plain
docomoの発表中は就業中のためコソコソニュースサイトを見るしかない自身であるが、あれからいろいろなハナシを総合すると産経の記事は飛ばしであくまで新設サブブランドで20GB2980円らしい。

しかも憶測ではあるが

3980円/20GB
家族割 -500円
初回半年 -500円

小計 2980円

という説が多い。あくまで憶測でしかもあと4時間で発表だからいまさらギャーギャー言う意味はないのであるが。
しかしdocomoからサブブランドへの移行は9500円やMNP3000円の手数料なしというのは大きい。auUQSoftbankY!mobileはしっかり取るため*ここだけでも価値はあるかもしれない。

*KDDISoftbankもいずれMNPは無料化する

とりあえず上がりすぎたハードルを少しでも下げたところで発表会が気になって仕方ない自身であった。