4月4日朝刊

仕事が始まっても午前は更新できるはずなのだがどうしても札幌のラーメン二郎に1回行っておきたいのでもう今日の更新はこれで終焉の様相である。
今日はSR武蔵がまだいない人は巌流島に行くのもいいかもしれない、くらいしか書くことがない。
裏越前のための継承で15→16の20+10%が8回連続失敗するとそりゃ銀もスッカラカンである。

SEGAのドラゴンコインズがAndroidでやっと始まったので差し当たり開始するもどうにも「飛び乗り」感が強い。列車の新路線初日を途中駅から乗車する、まさにそんな感じだ。(実際、今のイベントが絶対不可能な日付から始まっている。iOS版と合わせたからだろう)
さて、肝心のコイン落とし部分だがかなり派手な印象である。
このジャラジャラ感を体験すると先行していた「モンスターズコイン」は正直チープな印象で相当のユーザーが乗り換えるんじゃないだろうか。
クイズゲーの「魔法使いと黒猫のウィズ」もあり得ないほど敵が強い(2回全体攻撃をくらうとパーティーほぼ全滅)というイカレたゲームバランスがまだ続いているようなのでしばらくはテンカトリガー・パズドラ・ドラコイの3本仕立てになりそうだ。
にしても、もはや人間の娯楽はもうこれで完成されてしまった感がある。そりゃ任天堂の株価が再度1万円割れするわけだ。これに対抗する娯楽となると、お手軽の正反対の全身に特殊スーツを付けてプレイするFPSくらいしかないのではなかろうか。被弾すると実際に軽い衝撃が走るような超リアル体験である。高齢の人がプレイすると何かと大変そうだ。

f:id:ninosan:20130404084801p:plain