小ネタ未満

「新武将歓迎会」は正直C利休+R塙団で十分捕獲しているのでなんの工夫もなくただ回す日々である。次はガンホーコラボ戦場のようで大型アップもないまま連休に突入しそうな勢いである。

本当にネタがないのでちょっとでもかすっているネタを探すと学習院大学でAndroidを使って乱数を生成する統計を取ったそうだ。結果は十分にばらけた乱数の生成が出来たそうだが速度に問題があるらしい。
ただ、銀くじや継承の乱数をどっちで生成しているのかはイマイチ不明なので本当に小ネタ未満である。

ガンホーネタでということでもう1つ。「パズドラコンボ」というアプリがあるのは全然知らなかった。以前、PC経由でパズドラ自動操作があるというのを知ったばかりだが、これは手動で白い線が出るとおりに操作すると8連くらいをしてくれるアプリだ。非常に賛否両論が出そうなアプリであるが、このアプリを使う人が増えてくるとどうしても使うのが前提の難易度だらけになりそうである。これを知ってしまうとコンティニューで魔法石使うのが馬鹿馬鹿しくなるだろうし、ガンホー側もリアルに収入が減るだろう。
……しかしiOS版はないのか?これは今後差が出てきそうだ。
というか、ガンホー公式機能にしちゃえばいいじゃないと思ったのは自身だけだろうか?10回で魔法石1個とか。それにしても作者は天才である。