金銭感覚がズレているのに家計簿をつけても無意味

f:id:ninosan:20191030203447j:plain

あまりにもカプ麺と菓子パンばかりの生活に嫌気がさしていきりたってこんなものを買ってしまった自身だがスシローなどに行くこともなくこれで満足してしまったのである。

ところでタイトルであるが最近トゲターで出てきたエントリーに「気づいたらカネなくて不正使用されたかと思ったら全部自分だった」というのがあったが、それに対する反応が「家計簿(アプリ)つけなよ」というのばかりで自身の首が曲がって折れそうになったものである。
というのもそのエントリーの中に「サムギョプサル3000円」というものがあったからだ。

言うまでもなくサムギョプサルというのはただの豚バラである。スーパー行ったらグラム128円とかそういうやつである。下手したらグラム68円というのも全然あるほどだ。

これがステーキだったら何も言わなかっただろう。しかし豚バラに3000円ともなると

それ家計簿以前の問題だろう

と言わざるを得ない。
当たり前であるが家計簿をつけようとつけまいと金欠大脱出をはかるにはこの豚バラ3000円を回避するしか術はないのである。
それとも家計簿をつけると収入が増えたり、サムギョプサル値引き券がくるとでもいうのだろうか?んなこたぁない

価格1/7の海鮮丼を食べながら「どこをどうやったら豚バラが3000円という値段になるのだろうか」と感慨に浸る自身なのであった。
実は骨付きラムステーキだったってオチはないよね?(今のラムは牛肉より高い)