B組のAndroid版パズドラ報告:第81回『引退のナゾ』

昨日15分ほど「石を買おうか悩んでいる」というエントリーを投稿したがちょっと気が触れていたらしい。危ない危ない。

今は購入する気ゼロに戻った。というかフェス6倍(ムラコ×3+ゴッド×3)も回さない公算が強まってきた。このサイトのコンセプトは「0円でここまで出来る」なのだから、例え記念石由来だとしてもレアガチャモンスターをパーティーに入れてしまうと読者と温度差が出るのは避けられない。

好例としてスプリングまおの構成を見れば理解できるんじゃないかと思う。0円といってもレアガチャがかなり入っているのであまり参考にならない。
さてなんとなくコピペサイトを見ていたら引退に関するエントリーを目にした。
不思議なことに石を買っている人ほど引退する可能性が高いように思える。「先が見えた」という絵理由もありそうだし、「これ以上石を買わないため」というちょっと不思議な理由もあるようだ。
どうやら1回石を買ってしまうと定期的に買わずにはいられなくなるらしい。
なんだか受験戦争が激しい進学校のようだ。自身は高校3年間は早々に勉学をぶん投げ赤点を取らないだけに苦心したが正解だったと思っている。書いていいかどうか迷うのでボカして書くが成績優秀・部活の部長・現役合格・キャリア官僚と来て失恋で悲惨な末路(察してくれ)を辿った某氏のことを思い出した。何事もほどほど・テケトーが一番である。皆様も月曜テクダン5倍で体調を崩さぬよう。

f:id:ninosan:20130730113024j:plain