B組のAndroid版パズドラ報告:第74.75回『小判鮫とデジャブーのナゾ』

2013年8月からニコニコのAppBank生放送はAppBank新宿店からの公開生放送となると聞いて2つの意味で驚いた自身である。
1つはオーディエンスの野次で番組がgdgdにならないかということと、
もう1つはポッと出の会社がこんな短時間で新宿に店を構えることが出来るのかということである。
もちろんそれはパズドラのグッズ販売をAppBankが独占しているからだが、近年まれに見る大成功小判鮫の例になった感である。パズドラが下火になったときうまく転生できるだろうか。

さてWeb上を見ていて毎回必ず見かけるのが
「天ルシでゼウス行けますか」
「緑おでんでイース行けますか」
「五右衛門で勇者降臨行けますか」
ニートですが職安行けますか

という光景であるが「どこかで見たことあるな」と思ったら大学受験板だった。
試しに「ネクステ いけますか」で検索すると良い。
もうここまで来るとわざとというか、大喜利なんじゃないかという気がしてならない。
本当に相談したいのであればこういう雑な表現は回避すべきであろう。

ついでにもう1つ、イベントがないのでなにか参考資料はないものかと「パズドラ 日記」で検索していくつか見たのだが、30サイトくらい見てブックマークに入れたのはゼロだった。
理由は、
1.石買いまくり・レアガチャ引きまくりで全く参考にならない
2.リリース初期からプレイしているのでランクが高すぎて参考にならない
3.0円プレイと言いながらパーティー構成がレアガチャ限定だらけで全然参考にならない

おおよそこんなところである。そう考えるとこのサイトって結構親身だよなぁ、とやっぱり自画自賛する自身なのであった。

あ、今日孤独のグルメか。
f:id:ninosan:20130724121026p:plain