B組のAndroid版パズドラ報告:第73回『さらばパズドラ部のナゾ』

f:id:ninosan:20130720204634p:plain

f:id:ninosan:20130720203614p:plain

さらばと名がつくのはここか2199くらいなものであるが、
ご覧の通りランクが161になりプレイ期間1年以上のファミ通App副編集長を4ヶ月弱で抜いた
もうファミ通Appにアクセスする必要がなくなったのでブックマークから消したのである。

思えばまだ右も左もわからないころ、必死に連載第1回を探し順番に見ていって、
あまり参考になんねーな」と思ったのがつい昨日のことのようだ。

この日のためにヒーローインタビューを2ヶ月くらい前から考えていたのだが、
最新の大天狗の有様を見れば一目瞭然なので説明不要になってしまった。何度も書いているとおりスタミナをドブに捨てすぎである。
魔法石をレアガチャに費やしたのもまずい。まるで問題集だけ買いあさって満足している受験生のようだ。
問題集は買うだけではなく何度も解いて身につけなければならない※わけだが、今更こんな当たり前のことを書かなければならないとは、という感がぬぐえない。

※現状レアガチャで神を引いたところでレベルが分散するだけになっている

なに?「プレイスタイルは人それぞれだろう」って?
しかし居酒屋でレアガチャ引いて騒いだり、勝てもしない大天狗にスタミナ200を費やすプレイが共感を得られるとは考えにくい。
基本この手の連載は「へっぽこがへっぽこなりに頑張るサクセスストーリー」に持って行くのが定石であって、1戦目でGAME OVERで騒いだところで「竹槍でF-22 Raptorに立ち向かう」光景にしか見えないのである。

よし、書きたいことは書いた。もうファミ通Appについてmentionする事はないと思われる。
というわけで次の目標は「スプリングまお」のランク抜きである。
とはいえ「スプリングまお」はパーティーも割と充実しているのでこちらもただランクを上げるのではなくそれなりに軍団を整備せねばと思うのであった。
第二章 完