B組のAndroid版パズドラ報告:第74回『上級ドロップのナゾ』

つーかーれーたー。結局超級2倍でGETした。その前に上級2倍を12回通ったのだが、全然落ちなくて悶絶したのである。なので計算する。
Web上を見ると上級は5%ドロップ派と10%ドロップ派にわかれているようだが、10%だとすると2倍(20%)で12回落ちないのはなかなかの強運である。(2枚目画像参照)
5%(2倍で10%)だとしても12回落ちないのは3割を切る。
じゃあもっと低くて3%(2倍で6%)だとするとなんかそれっぽい数字が出てきた。本来ならもっと石ジャブって試行回数を増やすべきなのだが0円プレイではどうしても石に限りがあるのであった。本来ならこういうところまでmentionするのが大手攻略サイトの役割のような気がするのだが、片手間プレイの自身がしなければならないというのが情けない。
さて、とりあえず今夜からテクニカルの新ダンジョンが開通するのでテクニカルを進めることにする。

f:id:ninosan:20130721162527p:plain

f:id:ninosan:20130721162633p:plain