B組のAndroid版パズドラ報告:第144回『雑なプレイのナゾ』

実は自身は「最強議論」というのはそれほど嫌いではなかったりするのだが、
いろいろな話を聞くと「最強議論には本当にウンザリしている」という人は想像以上に多い。
恐らく劣悪コピペサイトが自らスレに書き込みをしてそれをコピペしているんだろうと思うが、流石にワンパターンでマンネリで芸がない。

タケミナカタの感想を見ると見事に真っ二つで「楽勝すぎワロタ」「こんなの無理」と二分している。どういうことだ?と思ったのだが、やはりこのダンジョンは落ちコンボの影響があまりにデカいので他の降臨はクリア出来ないがここは落ちコンが平均より良くて勝てた、という声が結構大きいのだろう。
自身は劣化ディオスに光明を見いだせなかったのでそもそも潜っていない。4倍になれば話は変わるだろうがその時にはまた降臨しているだろうからその時行けば良いだけだ。

ところで最近はニコ生を見ることが多い自身であるが、しばらく見ていた結論としてやはり石を買っている層はプレイが雑、ということである。さっきなんてランク370なのに土日ダンジョンでGAME OVERというあり得ない光景を目にした。石を買っているランク370ならスタミナ25くらい痛くもないんだろうが、配信でそんな光景は無様もいいところだ。自身もかなり前にpeercastで配信をしていたものだが、そんな無様なプレイなどとても考えられなかった。というかそんなプレイをしていたら視聴者はあっという間に激減したものである。
恐らくニコ生の状況だと「ナメプかよ」と書いた瞬間にNGに放り込まれるから雑なプレイが蔓延しているんだろう。一方の低ランク配信はスタミナがかつかつなので失敗が許されなくこちらの方が余程面白い。初心忘るべからずとはよく言ったものである。

今日は適当に土日と天海神回るだけで終わりそうだ。ゲリラは仕事があるので無理である。