【パズドラ】むらいモンハン4Gでボロ負け……そんなにムズイのか?:B組のAndroid版パズドラ報告第294回

f:id:ninosan:20141006213214j:plain
これからむらいの降臨チャレンジは毎回引退をかけた戦いになるのだが、こんなんで大丈夫か?としかいいようがない有様である。

というかここってそんなに難しいのか?と思ったので急遽石を使ってスタミナ回復した自身であった。PTはこちらだ。

f:id:ninosan:20141006220719p:plain
何の変哲もない、どこにでもある悪魔PTである。一瞬フリーザさんも考えたのだが、HP1.5倍程度じゃ全然耐えられないので火力を上げて短期決戦である。

f:id:ninosan:20141006220833p:plain
中ボスの大花龍ブラキオス&アイルーが危ないが、木属性なのでウルズとソニアでがしがし削ってもらった。キングネコは毒で一撃。
で、ボス戦。ロードさんの変換で少々削って、ソニアの変換→ウルズのドロ強→キングワルりんの3倍といういつもの流れ。

f:id:ninosan:20141006221028p:plain
これで下段から闇6・火6・闇6・火6・闇5と消した。

f:id:ninosan:20141006221154p:plain
あれ?「あと3」で倒したぞ??

f:id:ninosan:20141006221235p:plain
初プレイ初クリアどころか簡単すぎて驚愕である。負けるとしたらやはり中ボスでドロップが延々枯渇した場合、という感じで、スキルは絶対ボス戦で開放するからボス戦にまで到達して負けるむらいはやはり問題があるように感じた。なにしろ4日後に引退がかかった戦いである。はたして?