【パズドラ】ガチャ限無し!プラスもほとんど無し!裏・マルースクレーター再攻略だ!:B組のAndroid版パズドラ報告第379回

ますますこのWeblogのアクセス数が増えており、「もう王様の耳はロバの耳と言えないな」と思うところであるが、検索ワードを見るとやはり「裏・マルースクレータ」が多い。
なぜかと思い、石を使ってブブソニで行ったのだがなるほどこれは確かに「つあい」(c)スプリングまお

全属性必須なのと、有利色がほとんど無い上に所詮は6.25倍というのがつらい原因のようだ。

しかし?前回のアルテミスベルダンディーだと「アルテミスなんて持ってねーよタコ」と言われかねない。

全くだ。そもそもこのWeblogは0円プレイが軸である。

というわけでガチャ限無しでこうなった。

http://i.imgur.com/frBoW8j.png

リーダー:ハウルブラキオス(御三家の新究極)
サブ:フルングニル(ラグオデコラボ)
サブ:アースガル(緑ゴーレム)
サブ:イグニスクーフーリン
サブ:ノーブルクーフーリン

本当はスキルMAXベオークを入れたいのだが、そんなものを用意出来るなら攻略記事を検索しないだろう、ということでノーブルクーフー。ラグオデコラボの人はドロ強を考えるとこれでキマリという感である。どうしてもいないならドロイドラゴンかモルボルさんくらいしかいないか?もしくはセイレーンでハートを作ってもらう?

大前提:中ボスはクーフー1人の変換、ボスはベルダンディー・クーフーで倒す

http://i.imgur.com/oYbqXPt.png

道中はなるべく火ドロップの副属性でデビルを蹴散らし、オーガや水デーモンを木ドロップで倒すようにする。その際必ず闇とか光の不要ドロップを巻き込んで消すこと。さらにモタモタプレイすることでフルングニルのスキルをためること。
とはいえ今回のプレイではフルングニルがたまらなくてもなんとか中ボス・ボスを撃破出来ていた。たまればダメ押しという感じだ。

http://i.imgur.com/gN2t6rt.png

こういう場合は火ドロップでデビルだけ倒す。これは徹底したい。

http://i.imgur.com/bmvYY4B.png

フルングニルがうまくたまった理想型。

http://i.imgur.com/czp8PNB.png

ファイナル手前であるがなぜかここが一番簡単である。というかダンジョンデータミスったとしか思えないものがある。ここにこそミズガルズを中ボスにすべきだと思うが。

http://i.imgur.com/KgJOvGF.png

ボスは風前の灯火であるが、アースガルのスキルのおかげでどれだけパズルをミスってもまだまだ余裕がある。ひどいハナシである。

http://i.imgur.com/dkVeyFL.png

お疲れ様でした。

http://i.imgur.com/RVhq5lK.png

今回思ったのは本当にベルダンディーが強いということであった。いや強いとは思っていたけどここまでとはという感じである。しかもまだ究極を残しているというのが恐ろしい。
即席で思いついた割にはうまく攻略出来ました。未クリアの人はお試しを。