★5バラマキにシフトしたFEヒーローズ

f:id:ninosan:20210206105457j:plain
一応このサイトはFEヒーローズのサイトであるのだが、目立ったトピックがないので随分と投資の話ばかりを書いてきた。

今回の4周年やっと特筆すべきことが起こった。言葉は悪いが「型落ち★5」の扱いがとうとう★4になった。確率自体は低いが今後どのガチャにもこの枠が存在すると考えればと妥当という印象である。恐らく運営は本当に★4にしてしまうかも検討したと思うのだが、見栄えの問題と型落ち★5をわざわざ★4用のスキル・数値にデチューンする手間がめんどくせー!!と思ったのだろう。

確率は低めだが羽根2万はいらないからこれで納得しろということか。結構画期的なアイデアだと思う。ついでに特別チャンスの場合は★5確率が下がらないのも嬉しい。

ついでにピックアップ・すり抜け・特別チャンスの合算がエライ数値になってしまった。今後は最低でも3+3+3で9%だから平均11人くらいごとになんらかの★5が出ることになる。自身はついに運営は★5バラマキにシフトしたなと思ったのである。パズドラでいうと曲芸士実装のような気分だ。
今後は型落ち★5+10という光景をわりとフツーに見かけることになるわけで今から楽しみな自身であった。