ハロウィーンガチャは引く価値あるか?

f:id:ninosan:20201008010507p:plain

スルー推奨

自身は短気なので速攻で結論が出たが理由を書く。

最大の要素は天井がないということだ。この後恐らく復刻天井ガチャが控えていると思われるので基本そこで本気を出すべきである。

次に確率がフツーの3+3%なので大量投入した挙げ句にすり抜けでどうでもいい★5で終わる可能性がフツーに高い。
本来ならここでオマケ?の★4キャラが意外なダークホースになる可能性もあったりするのだが(例えばショタマルスは★4でも引く価値はあった)★4チェイニーは現時点では活躍しそうにもない。理由はこのキャラは制限MAPで活躍するベクトルなのだがこのゲームでは作品制限MAPしかないからだ。

例えば「緑と無属性だけ出撃可」みたいなMAPで赤がウヨウヨいるようなMAPがあるとしたらチェイニーが活躍するチャンスがある。つおい緑キャラのステータスを利用してチェイニーで赤を倒すわけである。

しかしこのゲームは作品制限しかないのでチェイニー自体出撃できるチャンスが少ないのである。せっかくの他人のステータスをパクるというユニークスキルなのに活躍のチャンスが少ないとか実に悩ましい。今後制限MAPがどんどん増えるならハナシは変わっていくのだが出る頃には別の制限対応キャラが出てくることだろう。

まとめ

いかがでしたか?

自身でもちょっとテクストがとっちらかっているので端的に書くと

確率3+3ですり抜けが怖い。チェイニーはそんなに目玉キャラじゃない

天井ガチャで本気を出すべき。あるいは月末ガチャ

Ver.5(5部)が近い

ということであった。