エクスポネンシャル?それって美味しいの?

YouTubeで結構取り上げられているので気になってジュンク堂に立ち読みに行ったのだが(買えよ)

想像よりもずっと読みやすく刺激的であった。ボリュームもそれなりにあるので懐に余裕があるなら買ってしまうのもいいだろう。ボリュームといえば推し、燃ゆが125ページしかなくてビビったものである。

閑話休題

「もはや自動車はタイヤ以外すべて3Dプリンターで出来る」
「建物の建築部品も3Dプリンターで印刷できるようになる」
「体調悪い時Googleアシスタントが症状を教えてくれる」

書ききれないのであとは扱った動画なり本を見てほしいのだがなんだかワクワクする話が多い。しかもそれが10年以内に起こるというのだから驚きである。にしても「シンギュラティによってAIが勝手に自己学習をしだす」ってそれは人類を滅ぼすムーブになるとしか思えないのだが……。まさに第11使徒イロウルさんみたいである。