勝負にならないと思われていたワイモバイル、まさかの奇策とは?

f:id:ninosan:20210205051740p:plain

見ればわかるがUQよりも価格が高くこのままでは話にならないと思われていたY!mobileで自身もガン無視の予定だったのだがここに来て伏兵登場である。それが

f:id:ninosan:20210205052011p:plain
なんとこれにより「基本料金が500円高いが、かけ放題が1000円安いので結果的にY!mobileの方が安い」という謎な展開になってきた。年間だと消費税も考えて6600円違うので相当悩ましい。
正直、Softbank独占のXiaomiの新機種がY!mobileにも来るならGoしてた気がする。そう、母親がやっとなれてきたSOV36を今さら何に変更するのかという問題である。

一方でIIJもmineoもさらなる料金プラン or オプションを計画していると聞く。ということを考えるとここはstayだろうか……。

一瞬だけSoftbankに移ってXiaomiもらった後にY!mobileに移るというのもアリといえばアリだが多少めんどくさいのは否めない。つか店頭の店員の説明長すぎるのである。