買った瞬間の下落が怖い……そんな対策の決定版

youtu.be

このWeblogでは以前から「通常は等倍のインデックスを買っておいて下落したらレバレッジに乗り換えれば良いのではないか?」ということを書いていたのだがそれを後押しするような動画が公開された。これは非常に有益な内容でプチ有料レベルだなと思った次第である。まずは原資を3分割して一括・ドルコスト・その他に分けるというは非常に納得感・説得力がある。もっともこれはユーザーごとに4分割・6分割・8分割とかにするのも良いかもしれない。

自身がこの動画が出るまで考えていたのは全米株(ラッセル代わり)・ゴーゴーバランス(オルタナ対策)・レバレッジNASDAQに三井住友バンガードを全部売った金額の1/3ずつ投入し直すというシナリオであった。もっとも今はゲームストップ騒動で不安定な動きをしているので1/6ずつを2回に分けて買おうと考えている。更に慎重にいくなら1/9を3回に分けても良い。なんなら1/27を9回でも良い(極端)

10月からはホリデーシーズンのボーナスステージなので買付はここまでに全額突っ込んでおきたいところである。なんなら10月に全額でも良いかもしれない。
アノマリー(笑)なんてバカにする人もいるところであるが、実際今の状況はファンダメンタルに全然関係ないところでゲームストップ騒動で下落したり、イーロン・マスクビットコインをmentionしたら爆上げしたりと理屈外のことが起きている現実である。くれぐれも市場をなめてはいけないのである。