メンブレン最強?エレコムの安価ゲーミングキーボード

サクラチェッカー合格済(重要)

自身のサブパソコンのi3 4170のキーボードが未だにPS/2接続でだんだん接触も怪しくなっていたのでいい加減限界を感じていたのだが、ファミペイの半額バックが頓挫しツクモで買い換える計画が頓挫したので急いでAmazonで注文した。
商品箱に直接配送シールを貼ってきたのはどうかと思ったがとりあえずモノは良い。当然安いからメンブレンなのであるが。

f:id:ninosan:20210130105730j:plain
キータッチのストロークが非常に深いのでちゃんと入力している感があるし、しかもメンブレンだからうるさくもない。下手なメカニカル買うくらいならこっちのほうが良いのではないか。もちろんロジクールロジテック)の安物キーボードより断然良い。注意としては日本語表記がないので不慣れなカスタマーは不便に思う可能性があることとものが良いためかそれなりに重いことである。メンブレンとは思えないほど重い。
あとAmazonの画像は安っぽく見えるのももったいない感じである。ホンモノは2178円(購入時)と思えないほどの質感があるので何かの拍子にツクモなりソフマップなりヨドバシカメラなり行ったらぜひ触ってほしいところだ。もっとも「メンブレンにしては良い」という範疇なので、
「えっ、2178円でメカニカルキーボード並み!?」なんてのを期待するとガッカリするので注意だ。リースでDELLやHPのパソコンを大量に買って激ショボキーボードに我慢している人もこれを持ち込む価値はあると思う。