最強で最凶な煽り動画

youtu.be自身はこの動画を見て下落待ちにためていた三井住友バンガード(旧トヨタアセットバンガード)を売った金額を先程全額レバNAS100に突っ込んだバンジージャンプから飛び降りた気分である。もしくはジェットコースターでカッカッカッカッカッと登り終えた瞬間かもしれない。15時まで取り消しは効くのであるが、このエントリーが公開されている頃には購入確定である。

それにしてもこの動画はずるい。これ見て突っ込まなかったら「お前なんでこの動画チェックしたの?上がるって言ってるじゃん」って言われそうだし、下落したら下落したで「お前こんなプロでもないイチYouTuberのイチ動画見てカネ突っ込んだの?アフォなの?」って言われるのが目に見えている。どっちに転んでも罵声が飛んできそうな最悪のシチュエーションである。いや、上昇さえすればすべて解決するのであるが。

ゆうちょ口座は見事すっからかんになったのでこれからまた半額品とカプ麺漁りの日々である。一応下落準備として、暴落時にはeMAXIS先進国(スリムじゃないやつ)を全部売っぱらってさらにレバNAS100に突っ込むというプランBは出来ている。今すぐ売るのはフツーに税金を取られるので明瞭な暴落が来るまで延命させておく。
ただ確証バイアスではないが、以前からの通りここまで市場が膨らんでしまったらもうリーマンショック並に株価を突き崩すことは無理だろうと思っている。

Post Script

雪だるま(新興国)を買い増しすることも考えていたのであるが、こちらはただの等倍であるし、各種分析も「買ってもアメリカ50:新興国50がせいぜい」というのが大勢なのを見て結局全額レバNASにした。なので「レバレッジ新興国」みたいなものが今後できるなら検討する価値はありそうである。