ひろゆき的金持ちのゴール

Q:大学生です。僕は金持ちになることを唯一の目標に今まで生きてきました。しかしアフィリエイトで去年に6000万ほど稼いだ結果、強い虚無感が残りましたアバウトすぎて申し訳ないのですが何かアドバイスを頂きたいです。

ひろゆき:金持ちになることをなぜ目標にしたのかというのをちゃんと問い直してください。その金を使いたかったっていう理由がどこかにあると思うよね。その何を買いたかったのか、例えば金持ちになることで「金持ちだからかっこいい、凄い」って言われたいっていうのであればお金をばらまくっていうの前澤さんて人がやってるんですけどそれで自己承認欲求を満たすって言う……。

www.youtube.com

ネタに困った時はひろゆき動画の文字起こしをすれば体裁になるので楽であるが、なんだかリベ大でも同じような文言を見た気がするところである。このサイトでもmentionしているが。念願の3000万円到達した!60歳!!で、どーすんの( ˘ω˘)という感じである。自身だったらとりあえず高いパソコン買ってゲーム三昧としゃれこみたいところであるが今するのはダメなのかという問題はつきまとうところである。この辺のところは過去のWeblogでも触れているのでいい加減やめておこう。にしてもAfter金持ちの相談まで出来るとは良い時代である。(ひろゆきのこの回答が正解かどうかはともかく)