西村博之の神格化がかつてのビートたけしっぽい

この前もサンデージャポン西村博之が出ており、なんとなく「あーもうホリエモンが呼ばれることはないんだろうな」というふいんき(変換できない)を感じた自身であったがちょうどひろゆきの年齢といい、当時のビートたけしに近いようなものを感じたのである。というほど自身はビートたけしに詳しいわけでもないが。

とりあえずこの先に起こりそうなのは俳優とか声優のオファーが来るんじゃないだろうかと見ている。いやひょっとしたら既に動いているのかもしれない。とはいえ登場するとしたらこのままのキャラでの出演であろう。本人役での登場かもしれない。

なんでこんなに急に露出に増えたのかってやっぱりYouTubeの相談生放送が大きかった感があるがAbemaの番組の影響も大きそうである。ついでにポリエモン VS 四一餃子で西村博之が四一餃子についたのがトドメになったか。これでポリエモンと西村博之の連載が1つストップし、西村博之だけが伸びることになった。

で、

このサイトの読者なら言うまでもないとは思うがのめり込むのは危険である。自身が確実に「デタラメ言うなよ」と言えるのはインデックスファンドについてのmention*であるが恐らく他にもおかしな部分はかなり含んでいそうである。

*年平均2%しかリターンというやつ

恐らく自身が直接その事を指摘したところで「へーS&P500の期待リターンは7%?おめでとうございます!!」で終了するであろう。基本的な手口である。
しかし今回は自身がこんなエントリーを書いたところで西村博之の露出はますます増えていくのだろう。別に「けしからん!」とか言う気はないのであるが過度な神格化の先には何もないよということだけは念押ししておきたい。そういやかつての村井智建の人気が絶頂だった時にも似てるな、と思い出した自身である。