222事件★3攻略

f:id:ninosan:20210223080513j:plain
このサイトはFEヒーローズのサイトのはずなのであるが「役に立ちそう」な記事であればそれ以外を載せることもやぶさかではない。というわけで初見だとまず詰みそうな222事件★3である。★2までなら対黒をとにかく連れていけばクリア出来るが★3になるとそうもいかない。

予備知識として

敵がにゃんこ砲を撃ってくる

殺意のネコは75匹で打ち止め

殺意のネコは単体攻撃

ということである。停止とふっとばしで殺意ネコを倒さずに押し込んで行く方法もあるが敵のにゃんこ砲でガタガタになる可能性があるので素直に75匹全部倒した方が簡便と判断した。
構成は75円以下の使い捨て壁をとにかく積めるだけ積んであとは黒の超ダメージの範囲攻撃を入れる。にゃんこ砲はふっ飛ばしで前線を上げたくないのでスロウ砲が良い。
ネコボンバーを入れない理由は値段が中途半端ということと殺意のネコを倒すのが目的なので安価壁と超ダメージだけに絞ったほうが良いからだ(入れてもクリアできると思うが)

手順は1匹だけの殺意のネコをまずは75円以下の壁だけで粘り、倒した後は城を殴って殺意のネコが大量出現したら壁をできるだけ確保してからニャンピューターをONにして放置すれば終わりである。

75匹処理するのでスニャイパーはあまり恩恵がない。ネコボンは75円以下壁が少ない人なら使っても良いかと。壁さえ十分にあるならダメージ担当は誰でも良さげである。わかってしまえばそんなに難しいステージではないが初見では「こんなんクリア出来るか!!」とキレる人続出しそうだ。