デッカーバチャン強襲 Lv.10

初版:2022/7/30
更新:2022/10/23


Lv.10までの基本は安壁と長距離射程というはっきりとしたコントラストの編成が効果的である。
こぶへいもいい感じに邪魔なのでどちらかが倒れれば一気になだれ込んで終了する。エイリアン特攻がなくても長距離射程持ちの方を優先したほうが良い。(もちろんエイリアン特攻がある長距離なら理想)
なので妨害はあまり考えなくて良いという珍しいステージである。ブランカはデッカーバチャンをあまり殴れずあっさりタヒるのでEXステージ用として基本デッカーバチャンには使わない。資金が余ってきたら出してもいいくらい。


Lv.10までそこまで苦労はしなくなってきた。

以前


足が速い壁を多めにして後ろから超激レアで殴るという構図である。ギガボルトが有用という話だったのだが簡単に脂肪するのではずしてしまった。メタルネコはかなり有用な気がする。ネコボンを使うとボス出現までの資金はそれほど困らないが進軍をゆっくりするればなくても構わない。砲はかみなり砲にしたがスロウ砲と悩む。ごろにゃ~んも有用ではあるが360円という価格が気になる。壁をフルに出すと超激レアの2体目を出す資金が困難なのでなんともしんどい。

タップミスとかで壁がちょっとでも途切れるとたちまち超激レアに被害に及ぶのでタイトな戦闘が続く。Lv.11以降はさらに難しいと言うので諦めて速攻PTでとりあえず15くらいまでクリアして捨てるかもしれない。統率力(スタミナ)に余裕があるなら「数撃ちゃ当たる」でLv.MAXを目指すかもしれないが8月1日からミッションが復活したり新イベも来そうなので多分無理っぽい。強襲の中で一番難しいという話なので無理することもなかろう。