松井証券のロボアドバイザーが意外にいいかも

f:id:ninosan:20210203105521j:plain

何度も書いているが今は本当に投資信託が選び放題になり若者は幸せだなあ(遠い目)という思いの自身であるが40代50代の団塊Jrも少しでも未来のマネーを作った方が良いいのは言うまでもない。

www.matsui.co.jp

f:id:ninosan:20210203110006p:plain

というわけで松井証券のロボアドバイザーが存外良いというのでさっそく実行したところなるほど具体的なファンド名と共にオヌヌメが出てきた。正直TOPIX連動に17%とか自身には正気の沙汰ではないのだが右も左もわからない人ならまずはとっかかりとして良いかもしれない。良いかもしれない、と書いたのだがやっぱりこの比率はかなり「うーん」である。これを作った人がこの通りに買っているとはまったく思えないのである。これを作った人の実際のポートフォリオ見せてくれ(おい)