2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら第36迷宮

月末なのでFEヒーローズ・にゃんこ大戦争の月間ミッション消化お忘れなく。 今回は一発クリア。 1st ミカヤ以外は突然のダイムサンダで倒せるので再行動を多めに積もう。ミカヤは忍者あたりで処理。 2nd ミルラたそが倒しにくい。大火力勇者系で処理してすぐ…

今さら第35迷宮

今は連戦も想ひでぽろぽろもないので進めどきなのであるが前回から3ヶ月以上も経ってしまった。2面で2~3回脂肪した。 1st 弓でカチュアをピュンピュンしてすぐに再行動か引き寄せなどで退避する。あとは相性の良いキャラをぶつけていくだけ。シスターが意外…

ダウ30と日経225の差が8000に到達

NASDAQ100が先物で14000切ってもザラ場で取り返すような動きが続いているが一方でとうとうダウ30と日経225の差が8000まで開いてしまった。 すべてを岸田文雄のせいにするのは酷であるが数十パーセントは岸田文雄のせいでありいい感じのポンコツ内閣となった…

5th Anniversary間近のガチャ

フェーパス天井の導入によってオーブが何個あっても足りない、のような状況が続いているが最後の刺客が登場した。 (画像は例によってアルテマ) ただ幸いなことに開催期間を残したまま5th Anniversaryがはじまるので5th Anniversaryのガチャの中身を見てか…

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021発表

なぜか公式サイトが更新されないのでこちらに順位が書かれている。 randomwalker.blog19.fc2.comとりあえず1位以外は文句はない。1位については人気・運用額・パフォーマンスどれも全然1位じゃないのになぜか「ブロガーが選ぶ」になったら1位になってしまっ…

hiri hiri 2号を食べた

応募していないのにホットペッパーのポイント「当選しました」といって1000ポイント増えたのでせっかくだから消費にするために向かった。 骨つきチキン+ココナッツスープ(950+100円)4辛 70(100点満点) 最初に大通店の方を予約したのであるが即予約完了…

パソコン欲しいです予算15万円です

昨日久々に九十九を覗いていたらカスタマーと店員が会話をしていて「1からパソコン作りたいです。予算は10~15万円です」 なるほど、だったらこれ買ったほうがいんじゃね。 このエントリーの時点でまだ入札には間に合う。 正直店員に相談している時点でトー…

今さら鋼の錬金術師を全部見た

勤務が変則的になりすぎて17時スタートというわけのわからない日が出来てしまった。日中ずっと昼寝をするにも限界があるので途中で記憶が途絶えていた鋼の錬金術師を全部見ることにした。というのもパチンコ屋に全巻あったからである。 鋼の錬金術師全27巻 …

続・1月強襲!レベルMAX

チートの件の補足であるが確かにスマホ版の難易度がちょっと難しすぎる気がするのも事実である。ヘビーユーザーと一般ユーザーの間を取り持つのも大変であるがクリア率が著しく低いステージはテコ入れを早めてもらいたいと思うところではある。 さて続・1月…

城とドラゴンコラボ道場

まずタイムリーなチートの件であるがこのゲームでチートを使ったところで満足感はほとんどなく作業が増えるだけ(単にひたすらMAPをクリアするだけ)なので意味がよくわからないものがある。 チート無しどころか完全ゼロ円プレイでもここまでのランキングス…

【緊急】NDX総崩れの巻

昨夜のNASDAQ100の展開がひどすぎてついに先進国株式インデックスを全解約注文を入れた自身である。とりあえずFOMCの結果でさらに乱高下するのを見た後でレバレッジNASDAQ100に投入していく予定である。週足RSIはSARS-CoV-2ショック以来の50割れまで来た。こ…

ファミマの極旨 黒豚まんを食べた

「ちょっと値段をかけると極端に変わるもの」の筆頭といえばコーヒーが思い浮かぶ自身であるが、値段をかけるというかスプレードライ・フリーズドライ・レギュラーコーヒーによって味が極端に変わるものである。 すぐに思いつくのはコーヒーであるが二番目に…

2022雪まつり中止

昨日流れたニュースで雪まつり中止が報じられた。 ……のだが驚いたというかなんというか建設途中の雪像の画像がどこにもない。場所は大通公園だから各種メディアの事務所からちょっと歩くだけで現在の様子が簡単に撮影できるのになんだこのこたつ記事はという…

前田圭太の反応動画が急上昇1位に

YouTube挙動を見ていると登録者数が多いチャンネルは急上昇に上がりにくくなるというのはうっすらと理解していたのだが、登録者数465万人で急上昇1位はすごい。 牛宮城の昨日の動画を見ての率直な本音 - YouTube 動画の内容の2秒で要約すると「株式会社ノー…

投資不適格を宣言する経済再生担当大臣

ここ最近日本ではとんでもないbehaviorが三立てで起きており1つが「みんな平等に、緩やかに貧しく」って発言ともう1つが東証プライムのふるい落としがまったく行われなかったことと、もう1つが経済再生担当大臣の発言である。 一連の発言もとんでもないこと…

やっと判明した宮迫博之の根本のbehavior

昨日半年以上ぶりのWinWinWiiinが公開されたが困ったというか皮肉というか正直Part 1~3は茶番というかオマケ同然になってしまいPart 4が完全本番という様相になってしまった。このWeblogのエントリーで言いたいのは2つで 1.中田敦彦の驚異のマスターオブセ…

白菜四天王

我が家ではプチ白菜ブームが起きているのでその中でもこれは、というものを紹介する。なおパクリと言われるのは問題なのでコピペから意図的に間引きしている。 【白菜大量消費】いつも味見でほとんど無くなる...!簡単なのにめっちゃ美味しい『白菜の無限マ…

ホロライブのシャチの人、忌引

配信でもお伝えしましたが身内の不幸で暫く活動を休止致します。1月中復帰を目指して一度気持ちの整理をつけてきます。また戻ってきたときは元気に楽しく配信出来ればと思います。待っててね — 沙花叉クロヱ@休止 (@sakamatachloe) 2022年1月14日 総帥とのコ…

リアルサウンドのホロライブ記事がすごい/謝罪

realsound.jp だいたいこの手の記事って即座に「にわかかよ」って感想がつきがちなものなのであるが、一連の記事を見ると相当足を突っ込んでいないと書けないようなものが並んでいる。でありながら知識がない人向けにうまく解説されており。レビュー記事のお…

いつの間にかイボ消滅

前回のこれであるが ninosan.hateblo.jp イボが小さくなってからも相当しつこく残り続けたので「これが限界か」と思っていたのだがそれでもダラダラと塗ったり塗らなかったりしているうちにいつの間にかイボが消滅していた。イボの性質上ただ放置では治らな…

winwinwiiin復活……だが……

身内で回しているだけやんけ!! と思わず言わざるを得ないところである。せめて田村亮呼ぶくらいは出来なかったのか(ひょっとしたら出てくる可能性……いやないな) ちょうど焼肉屋について「いよいよやばい」と書こうと思っていた矢先の発表だったのでセッ…

レバレッジより等倍のほうが良い場合

これは紹介せざるを得ない。 kagamiru.com詳細はリンク先を見てもらうとして具体的に年利n%より上ならレバレッジのほうが有利、以下なら等倍のほうが有利という計算がされている。 なるほどこれを見るとS&P500とかダウのレバレッジがビミョーであるというこ…

買い場到来で一切のmentionがない?

前回、紹介したこのエントリーから2ヶ月近くが経過した。 ninosan.hateblo.jp実は自身はこの人フォローしていなかったのであるがそれは「同じことばっかり書いてるな」と思ったからである。 で、直近のNDX3%超の下落(レバナスは6%超の下落)でどうなったん…

突っ込むのは「決して悪くない」レベルになってきたNDX

2021年末から受渡日の関係でNISA枠が復活していた投資界隈であるが我先にとレバレッジNASDAQ100に突っ込む人が続出していてさすがに「浮かれすぎじゃないか?」と思っていたのだがその後の3%超の下落により120万円突っ込んでいた人は無事72000円損失を被った…

SOV37(Xperia XZ2)レビュー

4999円くらいで買った(中古6000円-ヤフオククーポン1000-ポイント)SOV37であったが割と長所・短所が見えてきたので報告する。SOV36からの比較でかいつまんで書くと GOOD ・Snapdragon 845 ・大画面 ・良音質 ・大バッテリー(SOV36より) ・おサイフケータ…

NASDAQ急落・なんで確定してから言うの?

雑誌時代からの悪習なのかWeb上を見ていると投資商品について、「買う予定」とか「売る予定」という書き込みをすることないまま突如「買いました」「売りました」というスクショを貼ってくるケースが多い。「え、機関に嵌め込まれるの警戒しているの?」と思…

SARS-CoV-2特需再び?

眠いので布団の中から失礼。イスラエルではワクチン4回目がどうのこうのと言われているオミクロン種であるが日本でもアメリカでもとんでもない感染者数になっており、いくら重症化しにくいとは言っても1/4は重症化しているというハナシを聞くと、 「割合が1/…

これ以上の方法は多分なし、可変レバレッジ投資法

Web上では不思議なことにお金持ちが増えたら困るのか「レバレッジは危ない」という怪情報が積極的に飛び交っている。確かに今この瞬間リーマンショッククラスが起きたら-70%とか想定されうるわけだが1000円だけ買ってて300円になったところで-700円なわけで…

2021年の投資成績

鶏ッター界隈を見ていると「成績公開しないくせに偉そうなこと言ってるインフルエンサー気取りいるよね~」というmentionが割と多い。まあ確かにそうである。総資産は難しくてもパーセンテージくらいは晒しても良いのではないか。というわけで自身も晒すこと…

2022市況見通し

日本株 東証1部→東証プライムに9割方移行でジャンク市場確定。 www.nikkei.com ひどすぎる。VTIの9割がS&P 500に入るようなものでわざわざ再編成する意味皆無である。これを見て少なくても2022年も自身は日本株ゼロの予定。 アメリカ株 利上げと中間選挙が予…