hiri hiri 2号を食べた

応募していないのにホットペッパーのポイント「当選しました」といって1000ポイント増えたのでせっかくだから消費にするために向かった。

f:id:ninosan:20220124105100j:plain
骨つきチキン+ココナッツスープ(950+100円)4辛

70(100点満点)

最初に大通店の方を予約したのであるが即予約完了というアイコンがついているのもかかわらず「予約をリクエストしました」から24時間以上放置プレイくらったのでキャンセルしてGoogle Mapで★1をつけた。この怠慢はダメだろう。

で、2号なのであるがテーブル席を選んだにも関わらずがっつりカウンターに通されたときは閉口した。まあこちらは1000ポイント消化のためだけに来たのでぎりぎりでダンマリを貫いた。

肝心のモノであるが最大公約数的なスープで万人受けしそうな感じである。価格もスープカレー界隈では最安値に近い価格で札幌駅にも近いので滞在時間が残り少ないがスープカレー食べて帰りたいという観光客にはかなりオヌヌメである。

じゃあなんで70点なのかというと店員の覇気が感じられない(失礼というわけではないが明らかにコンビニ店員未満)のと具とスープがギリギリで合わさっていて馴染んでいないのがひっかかった。
場所の良さに加えてPayPayやメルペイ、d払いが使えるので75点でも良いのだが上記の大通店の不手際とテーブル席なのにカウンターに通された経験も踏まえて今回は70点にした。とはいえまたポイントが当たったら来てもいいなというレベルではあった(←なんだかエラソーだな)