2022雪まつり中止

昨日流れたニュースで雪まつり中止が報じられた。

f:id:ninosan:20220119102443j:plain
……のだが驚いたというかなんというか建設途中の雪像の画像がどこにもない。場所は大通公園だから各種メディアの事務所からちょっと歩くだけで現在の様子が簡単に撮影できるのになんだこのこたつ記事はという感じである。こたつ記事どころか引きこもり記事なのかもしれない。なので自身が撮ったのが上記画像である。

正直、雪まつり中止以前に居酒屋のワイワイガヤガヤを何とかするほうが先としか思えないのだが緊急事態宣言を出すにはベッドの埋まり具合がそうでもないということなのだろう。なんか勝手に作ったルールに勝手に縛られているような滑稽な事態という印象だ。