白菜四天王

我が家ではプチ白菜ブームが起きているのでその中でもこれは、というものを紹介する。
なおパクリと言われるのは問題なのでコピペから意図的に間引きしている。

【白菜大量消費】いつも味見でほとんど無くなる...!簡単なのにめっちゃ美味しい『白菜の無限マヨサラダ』の作り方 - YouTube

白菜・カニカマ・マヨネーズ・めんつゆ・ごま油・すりごま・塩・黒こしょう

おがんが欲に気に入っているのはがこれ。マヨネーズとめんつゆの激うまのクリームっぽい味になるのは知らなかった。ちなみにごま油はマヨと胡麻が入る関係で不要だと思う。カニカマがダメな人はちくわでもソーセージでもさつま揚げでも。

 

エセ彩華ラーメン by 淳mama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが363万品

白菜・ニラ・豚薄切り肉・鶏がらスープの素・酒・醤油・にんにく・豆板醤・味噌

結構前にすすきのにあった彩華ラーメンだが消滅してから食べるチャンスが未だにない。白菜をもっとも美味しく食べる四天王の1つとしてあげたい。

想像の3倍ウマい【白菜の漬物ステーキ】余りがちな白菜の簡単使い切りシリーズ ※おまけレシピ付 - YouTube

白菜・卵・塩昆布・輪切り唐辛子・醤油・かつお節・ゴマ油

原材料とか料理名以前に漬物ってこんなに簡単にできるものなのかという方が驚いた。これを見ると少なくても白菜の漬物についてはもう買う必要なかろう。

白菜と鯖の味噌煮

↑このリンク、漬物ステーキと同じ動画に飛ぶがそれもそのはず1動画に2料理作っているからである。ちゃんと後半部分に飛んでいるので安心されたし。

白菜・鯖の味噌煮缶・にんにく・一味唐辛子・醤油・ゴマ油

それにしてもロバートの変な髪の色をした人がこんなに堅い料理評論家(?)にスライドするとはまったく想像できなかった。あまりに堅すぎて「この人お笑い芸人だよな??」と認識が飛んでしまうのであるがバズレシピの人がかなり羽目を外しているのでこのくらいコンサバティブの方が良いのかもしれない。

※自身はバズレシピをチャンネル登録していない。

とりあえず1番目の白菜・めんつゆ・マヨの組み合わせはかなりオヌヌメである。未だにてぬキッチンが100万人登録いっていないのが信じられないといつも思うところである(早晩達成するだろうが)