2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のGoogleは文章で検索したほうが精度が良いらしい

本当か? ということで急遽質問を文章版と単語版で用意した。まだ結果は自身も知らない。 Q1 所ジョージがCMをしたトヨタの輸入車 所ジョージ CM トヨタ 輸入車 Q2 ドラゴンクエストで街を出るときのザッザッザッザッという音を考えた人 ドラゴンクエスト 街…

意味がわからなすぎる卵転がし

↑リンクは貼らない。卵を無意味に転がしてマヨネーズにぶつけている ※今回のテクストは読者の気分を悪くさせる可能性があります 最近、自身のYouTubeでデザート系の動画がよくrecommendされるのであるが、どれもクリームチーズ or 生クリームを使用していて…

さくらんぼが不作で売切続出

山形のサクランボ、25年ぶりの「不作」 4月の低温響く | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS 自身は現在通信販売関連の仕事をしているのだが、この前朝会で「さくらんぼが不作の見込みなので売り切れと案内してください」というのがあった。 その…

吉田裕也氏はいつまでメインパソコンいじくっているのか?

無理やりRTX3080を搭載!灼熱地獄で火災寸前www(レトロPC) - YouTube 前は大してカッコよくもないピラミッド型パソコンを延々いじくっていて、やっとやめたと思ったら今度はミニタワーにRTX3080を入れるという無謀な動画である。正直誰向けの動画なのか…

今さらテリワン3Dレビュー

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS 発売日: 2012/05/31 メディア: Video Game 8.0/10 GB・PS版と比べてプレイ感がぜんぜん違うため思った以上に時間がかかり20時間もプレイしてしまった。結論から書くと無駄な配合が多すぎで、…

ペナルティがかなり厳しいパケット放題Plus

最重要:3日で低速(1.5Mbps)が10GBを超えると、翌日24時間200kbps制限(高速不可) 現在キャンペーンで500kbpsのパケット放題が1.5Mbpsとなっているが来月から別サービスとしてパケット放題Plusが始まるらしい。別サービスなので既存のパケット放題ユーザ…

有頂天レストラン感想

↑このサムネはもう少しなんとかならんかったのか 【異種格闘料理対決】ガチ5分料理&一皿10万円バトル【有頂天レストラン♯1】 - YouTube 結論からいうと良かった。良かったのだが再生数は思ったほど伸びていない。実際36時間以上経過して未だに50万再生行っ…

間違いなく安いi7パソコン

page.auctions.yahoo.co.jpまたも安直なオークション掘り出し企画であるがこれは「おっ」と言えるくらいには安いので紹介する。 i7 7700に8GBメモリーに600W電源?にZチップのマザーボード、2TBのHDDである。しかも5のつく日だからさらにクーポンが使える。…

IS NITRO CAPTUREの思い出

(画像は拾い物) 自身の最近のやりこみ風潮批判(?)を見て「なんでこいつ親の敵のようにLv99嫌うん」と思った人もいるかも知れない。しかし自身は別段Lv99を否定しているわけではない。実際前の紹介のDQ8ドロップアイテム全回収だってLv99になってしまっ…

このやりこみはわかる、DQ8全回収の旅

youtu.be「元祖やりこみ」と言えばFCのドラクエで素手(何も装備しない)でりゅうおうを倒すというのが有名である。もちろんそんなことをしても何も恩恵はなく当時の娯楽の少ない時代の楽しみであったが、自身も攻略本の文言につられて素手でクリアをしたも…

ぜんぜん違うゲーム「テリーのワンダーランド3D」

www.nintendo.co.jpアプリでテリーのワンダーランドSPが出た時わりと話題になっていたのだが、実際元となった「3D」をプレイするとぜんぜん違うゲームになっていて驚いた。なおGB版は途中で投げた自身である。現在はダースドラゴンを作って活躍しているとこ…

RXは今すぐtomoya.comを顧問にすえよ

www3.coara.or.jp 最近になってRXが1人で騒いでいる「サステナブル」であるが他のメディアもたま~にちらちらは言ってはいるものの大きな広がりにはならなそうである。なんでRXがこんなにしつこく騒いでいるのか謎であるが何か商標登録でも狙っているんだろ…

クソゲーやパチモノゲーを紹介するチャンネルが面白い

youtu.be 自身はソフトーク自体は別段嫌いではないのだが不細工な東方キャラが本当にイヤで、見たくないのであるが*それを捻じ曲げてでも価値があると判断したので紹介する。 *たまに不細工じゃない東方キャラ+ソフトークのチャンネルあるがそれはまったく…

RTA動画と非効率ワクチン

いろいろ書きたいことがあるのだが頭痛とだるさがひどいので音声入力でこれを書いている状態である。 ドラゴンクエストイレブンの前にドラゴンクエストを一通りクリアしておこうを計画は3DS ドラゴンクエスト7を52時間かけてクリアした。今は3DS ドラゴンク…

防衛省の予約システムは35年前のDQ1未満

大規模接種会場予約が架空番号で出来てしまうというハナシが大騒ぎになっている。 「国と自治体でシステムが違うからチェック機能つけなかった」などと意味不明なことを言っている防衛省であるが、であれば国 or 自治体のどちらのコードであるかを判定してそ…

宮迫博之ってCX好きだったの?

このWeblogは安直なアフィWeblogを反面教師(というかそれ以前からずっとやっている)にしているのでいかにもなネタには飛びつかないのであるが、どこも話題にしていないので「じゃあ」ということで取り上げる。見た瞬間に「あ、CXだ」という感が300%程度漂…

異世界でステータス出るのが嬉しい?かしこさだけならリアルでも出ますよ?

www.iqiq.jp「2000円の3割引がわからない、という人はかなりいる」という話を聞いた時衝撃を受けた自身であるが、「え?だって7掛けだから1400円でしょ?」「600円引きだから1400円でしょ?わからないということがわからない」と思った人も多いのではないか…

日テレNEWS24が完全無料で良い

何度か書いているが「人生で最も贅沢なのは何も考えず好きなだけディスカバリーチャンネルを見ることだ」というのに同感していた自身であるが、アベマでディスカバリーチャンネルが終了してしまい、突然BGV難民と化した。代わりのBGVとしてYouTubeをいくらか…

3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちレビュー

★★★☆☆ 評価は最初100点満点で考えて、紆余曲折を得て★3ということにした。あえていうなら65点くらいである。まだクリアはしていなくて過去のコスタールをクリアしたところであるがもう評価は変わらないだろうと踏んだ。 忘れないうちに書きたかったことを並…

堀江貴文とひろゆきの連載が本当に止まった

wpb.shueisha.co.jpヘンなのはこの連載自体だったようだ。 四一餃子の糾弾と擁護で猛烈に仲が悪くなったこの2人であるが、それを見て視聴者が思ったのは「あれこの2人ってかなりの蜜月じゃなかったっけ」ということである。実際この2人の連載が存在していて…

即座にチャンネル登録した、有隣堂しか知らない世界

www.youtube.comブクマでおすすめされていたチャンネルなのでふーんと思いながら開いたら文房具専門チャンネルであった。自身は8年前くらいにタプリクリップを初めて使って「今どきのボールペンってこんなんなのか」と興味がわきその直後にサラサクリップを…

この縛りは納得、GT6フィット縛り

youtu.be 以前ドラゴンクエストの縛りプレイの面白さが全然わからないと書いた自身であるが、最新動画ではドラゴンクエストIVの4章を呪文禁止でキングレオを倒すという企画をしていた。御存知の通り4章のキングレオは倒したところで敗北処理で進行するためま…

フィッシングサイトパイオニア!?堀井雄二個人サイトの仕掛け

というわけで正解である。 DQ8秘密情報局をクリック こちらをどうぞをクリック 裏口をさがすをクリック もどるをクリック たこやきをクリック いくよーんをクリック 左の旅の扉(赤・ピンク)に入る わたしをクリックしてねをクリック タイトルにもどるを…

インターネットアーカイブで堀井雄二のサイトの振り返る

(文中敬称略)ドラゴンクエストといえばすぎやまこういちの曲・鳥山明のキャラクターデザインの印象が強いが、堀井雄二の盲点をつくようなシステム・シナリオも印象的である。DQ5の勇者の正体がわかった時は「そんな発想どこから出てくるのか」と脱帽しかな…

エアコンの見積もりをした

(なんとこれ税抜) 単価を上げるためなんだろうがヨドバシカメラにあるエアコンがマジで最新機種ばかりで明らかに割高なので試しに管理会社に依頼したらどうなるんだろうと思って依頼したら工事費があり得ない金額である。税抜なので込みにしたら5万円を超…

DQクリア時間一覧というのがあった

game8.jp 転記する 1 15h2 25h3 30h4 40h5 40h6 50h7 100h8 40h9 40h11 35h で、まず「1」の場合FC版はほとんどの時間が「稼ぎ」になるがそれでも8時間くらいでクリア可能である。すべてのイベントを把握しているのが前提である。ちなみに稼ぎはドムドーラ付…

TVerの使い勝手が案外悪くない

YouTubeの急上昇がどうしても大声でまくしたてるジャンプカットだらけの動画ばかりになるので食傷気味の自身であるが、ふと「他の動画サイトはどうなんだべ」ということでTVerを再生したところ想像以上によく出ていたので紹介する。 一番良いなと思ったのは…

上手く行くならなんでもOK

底辺領主の勘違い英雄譚 1 (ガルドコミックス) 作者:ぱらボら 発売日: 2021/04/25 メディア: 単行本 表紙はそそらない感じであるが、中身の描き込みはしっかりしていてむしろ表紙で損をしている感がある。内容であるが回復魔法しか使えない主人公が闇雲に回…

世界まるごとHOWマッチがまるまるフル尺で残っていて驚愕

www.youtube.com※著作権的には完全アウトであると思われるがそもそもGoogleがレコメンドしてきたものなので文句があるRX関係者はGoogleに言ってくれ 普段動画を見るときは大抵1.25~1.5倍再生をする自身なのであるがこれは等速で48分が経過してしまった。異…

デブウEXキャラ8体ミッション

ネコムート以外は実質2キャラ程度での勝負。 というわけでネコマスターとラーメン道さえいれれば後は何でも良いという感じ。ラーメン道を持ってないという人はそんなにいないと思うがとにかく強力な天使対策は必要である。 エンジェル砲はあんまり意味なさそ…