ぜんぜん違うゲーム「テリーのワンダーランド3D」

www.nintendo.co.jpアプリでテリーのワンダーランドSPが出た時わりと話題になっていたのだが、実際元となった「3D」をプレイするとぜんぜん違うゲームになっていて驚いた。なおGB版は途中で投げた自身である。現在はダースドラゴンを作って活躍しているところ。

何が良いかって今作はとにかくモンスターを混ぜまくっていればほぼ無条件で強くなるということである。結構なインフレゲーであるが最初のスラぼう・ホイミンを混ぜる段階になると指が止まってしまうものである。この辺は上手い。

難点は序盤があまり面白くないところ。配合もできるようになってもレベル10まで待たされるので実際混ぜまくれる状態になるのは やすらぎの扉・とまどいの扉で控えメンバーにも経験値がどんどん入りだすところまで待たされる。ここまで来るとめちゃくちゃ面白いのだが、ここに来るまでがプレイヤーの取れる手段が少なく飽きっぽい人なら投げるかもしれない。
スカウトアタックをしてもせいぜい20%~30%だし、そこからレベル上げとなるとため息が出る。

とりあえず評価はED後にまた。