DQクリア時間一覧というのがあった

game8.jp

転記する

1 15h
2 25h
3 30h
4 40h
5 40h
6 50h
7 100h
8 40h
9 40h
11 35h

で、まず「1」の場合FC版はほとんどの時間が「稼ぎ」になるがそれでも8時間くらいでクリア可能である。すべてのイベントを把握しているのが前提である。ちなみに稼ぎはドムドーラ付近でよろしのきしとかかげのきしを死んだ魚の目で狩り続けることが必要である。
SFC版の場合はローラ姫救出→死亡を繰り返して3時間切るあたりか。

「2」の場合はFC版は「はかぶさ」をOKとするかどうかでかなり変わる。シドーがベホマ使う仕様などで「はかぶさ」OKだとは思うのだが禁止とすると相当難儀になる。25時間ではとても無理だろう。
「3」は嫌いなのでパス
「4」はちょうどPS版を最近クリアしたので時間を見たら39時間だった。(6章まで行って)
「5」は52時間かかってしまっている。ほのおのリングで結構詰まったのが痛かったか。
「6」はSFCで時間がわからないが多分50時間くらいかかっていると思う。
「7」は現在プレイ中。さてどうなんるか?