即座にチャンネル登録した、有隣堂しか知らない世界

f:id:ninosan:20210512055405j:plain

www.youtube.comブクマでおすすめされていたチャンネルなのでふーんと思いながら開いたら文房具専門チャンネルであった。自身は8年前くらいにタプリクリップを初めて使って「今どきのボールペンってこんなんなのか」と興味がわきその直後にサラサクリップを使って感動したクチで以降安物ボールペンは軒並み買ったのであるが、多分似たような文房具好きも読者でそれなりにいると思う。そんな人にはもれなくおすすめのチャンネルである。

個人的にはbLenをけちょんけちょんにけなしているのが気に入った。自身とエマルジョンインクはとにかく相性が悪く最初に買ったSurariの0.5黒は最初から目詰まりしているようなガリガリ具合でさらに軸が木っ端微塵に砕けるという信じられない品質であった。その後ヨドバシカメラでエア入りのSurariを試し書きしていたらノック部分が壊れてノックができなくなった。そしてbLenの0.7赤はボールに傷がついたのかすぐにガリガリになって全然インクが出なくなったのである。ここまで相性悪いことってあるだろうか。

閑話休題。文房具に興味ない人にはまったくどうでもいいチャンネルであるが、自身にはまさにドンピシャだったの今回ウキウキでこのエントリーを書いている。思ったのはとりあえず今回のOKB48の結果について触れてほしいなと思った次第である。(もうあったらスマン)