この縛りは納得、GT6フィット縛り

youtu.be

f:id:ninosan:20210510194816p:plain

以前ドラゴンクエストの縛りプレイの面白さが全然わからないと書いた自身であるが、最新動画ではドラゴンクエストIV4章を呪文禁止でキングレオを倒すという企画をしていた。御存知の通り4章のキングレオは倒したところで敗北処理で進行するためまったく意味がないわけであるが、うん意味がないので自身ははいはいとそっ閉じしたのであった。

で、今回紹介するのはグランツーリスモ6の最初でフィットRSを強制購入させられるのでフィットでエンディングを目指すという動画シリーズである。このシリーズは縛りは最初のフィットRSを使い続けるということだけであとはいくらでも改造してプレイしているので納得感が強い。フィットでレーシングカーと闘っている光景は素直にコーフンするものである。

ただこの動画シリーズ、スラング要素がかなり強くスラングアレルギーの人は吐き気をもよおすかもしれない。気にならない人は気にならないと思うがダメな人はPart1で脱落すると思うので見切りは早そうである。
そして驚きなのはつい最近作者がリアルでGT6で乗っていた2nd後期フィットRSを購入したということである。しかもご丁寧にマニュアル車。完全に同じクルマにこだわったため試乗もどころか現車確認もしないままの購入という猛者っぷりだ。こうなると俄然応援したくなるというものである。つい最近新しいGT6の縛りシリーズも始まり今後が楽しみである。