世界まるごとHOWマッチがまるまるフル尺で残っていて驚愕

www.youtube.com著作権的には完全アウトであると思われるがそもそもGoogleがレコメンドしてきたものなので文句があるRX関係者はGoogleに言ってくれ

普段動画を見るときは大抵1.25~1.5倍再生をする自身なのであるがこれは等速で48分が経過してしまった。異様なくらい面白い。

なんで32年前のクイズ番組がこんなに面白いんだろうとメモを取ったのだが、

・ワイプがない

・無駄なガヤがない

・回答者に番宣枠がいない

・回答者にジャニーズ枠がいない

・回答者に吉本お笑い枠がいない

他にもオヅラのナレーションが軽妙だとか(とくダネしか知らない人は驚愕するだろう)数え切れないほど面白い要素がある。著作権的にいつ消えてもおかしくないのでとにかく今のうちに見ておくことを勧める。いかに今の地上波クイズ番組がつまらないか痛感するはずだ。